2011年6月2日木曜日

TOEIC受けてきた

この前の日曜日にTOEIC受けてきた。

山形では年に2、3回くらいしかTOEICの試験が行われない。

自分の場合は単に英語力チェックのために受けているんだけど、ちょうどいい数なので山形で開催されるときはほとんど毎回受けるようにしている。


いつもは大学が試験会場なんだけど、今回はコンベンションセンターにある会議室みたいなところでの受験だった。

場所が違うとなんかちょっと新鮮な感じ。


頭が冴えるようにいつも試験前にコーヒーをがぶ飲みするんだけど、これは全然よくない。

試験中にすげートイレ行きたくなるw

今回はちょっと学習してリポD一本に抑えたww


英語自体は最近ほぼ毎日使ってるんだけど、TOEIC用の勉強を開始できたの1週間前。

試験に行く前は大丈夫かなー、って感じの気持ちだったけどなぜか試験会場に着くと強気になってくる。


今回の目標は860点。


リスニングのセクションはかなり良くできた。

ちゃんと聴き取れたし、ほとんどの問題に自信をもって答えることができた。

2年前くらいまでは全く英語聴き取れなかった。

その頃はなんとなく答えを選んでるだけで、自信をもって答えてる問題なんてほとんどなかった。

そう考えるとなんか感慨深い。

英語って一番苦手意識のある教科だったけど、なんとでもなるもんなんだなと思った。


リーディングのセクションも途中までは良かった。

でも時間配分があまり良くなくてセクション7の最後の方のあたりは適当気味になっちゃった感じ。

あー、もったいない。

つーか、読むスピードおせーなオレw

この辺はもっともっと鍛えないとって感じだった。


目標点数には届きそうにないけど、リスニングは手応えあったし成長は実感できた。


結果早くこないかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿