2011年5月21日土曜日

談話会。いろいろと反省点も。

昨日は談話会で発表をした。

今回は自分の研究内容ではなく、いろいろと論文を読んでそのまとめみたいな発表した。


今回の発表の準備のために結構たくさん論文を知識をかなり増やせたのは良かったと思う。

読んだ論文を発表で使うんだって思うと、読んでるときの集中力も自然と高まるし。

そのあたりはよかった。


それと今回は初めてKeynoteを使ってプレゼンをした。

アニメーションなどいろんな使い方を覚えたり、iPhoneをリモコンとして使ったりとかKeynoteの使い方をある程度学べたもよかった。


でも発表のときの説明の仕方があんまりうまくなかったなーと反省。

絶対にもっと分かりやすい説明の仕方があったと思うし、プレゼンしてるときのオーラというかそういうプレゼン力みたいなのもいつもより低かった。


今回の反省をしっかりと活かして次はこいつやべーなってくらいのプレゼンをしたい。





0 件のコメント:

コメントを投稿