2009年11月18日水曜日

podcast

最近podcastにハマってる。

やっぱり実際に試してみないとその良さに気付かないことって多いなと感じた。

本を読むが好きだったけど、podcastの方が便利なことも多い。隙間時間を利用して聞くことができるのがいい。例えば、運転中、歩いているとき、食事中、朝なかなかベッドから出れないとき、待ち合わせなどなど。

さらにいいのは「声」を聞いているということ。活字では伝わってこない、その人話し方が伝わってくる。微妙な抑揚の付け方とか文章だけでは伝わってこないいろんな情報が詰まっている。

講演とか聞くのがすごく楽しい。ウォークマンだと2倍速再生とかできてしまうのもうれしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿